Tuesday, August 26, 2008

宮崎駿 ポニョ

宮崎駿の映画と言えば、いろいろありますが、今回のポニョが代表作となりそうです。

映画観客動員数は、興収110億円を越えた宮崎駿監督の劇場版アニメ「崖の上のポニョ」が6週連続1位となったそうです。

夏休み終盤になってもその客足は衰えず、08年ナンバーワンヒット映画になることは間違いない情勢だそうです。

さすがに最近はあのポ~ニョポ~ニョポ~ニョ♪って聞くことがすくなくなりましたが、一時期はほんと1時間に一回くらいはCMやらテレビの番宣やらで聞きましたからね。

「千と千尋の神隠し」を超えたのでしょうか?
個人的には「千と千尋の神隠し」が好きです。

物語ででてくる油屋は「色々な温泉が入っていて特定のモデルはない」とされていて、町並みや建物などの全体的な雰囲気は台湾の九份をモチーフにしたといわれている。

台湾の九份にはいったことがあるのですが、どこかレトロな懐かしい雰囲気で落ち着きます。
外為どっとコムトレイダーズFXで稼いでまた行きたいですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home